インシリコ毒性スクリーニングに関するみんなの広場


 

          
 CBI学会に新たに設立されました「計算機毒性学(Computational Toxicology)」研究会は、日本で最初の計算毒性学研究会として、多くの方々の注目を浴びております。

 「計算毒性学」研究会では化合物毒性に関する様々な問題を、研究会に参加された多くの方々と一緒に討論、勉強、情報交換する場の提供を目指します。
 本研究にご興味のある方々は、研究分野、研究内容、業務内容、スキルレベル、その他の様々な違いがあっても特に問題がありません。「計算毒性学」はその特徴から、様々なバックグラウンドを有する方々に集っていただくことが重要です。少しでもご興味がありましたならば「計算毒性学」研究会に参加いただければと思います。
 研究会の活動内容や、詳細なスケジュール等はキックオフミーティング時および以降の会議や皆様からのご意見等を参考に、順次決定いたしまして「計算毒性学」研究会のネットワーク等に報告させていただきます。順次関連情報等は本ブログにても公表させていただきます。

 計算機毒性学研究会に参加ご希望の方は、以下の「計算毒性学研究会設立報告および参加のお願い」をご一読ください。本資料に書いてありますように、参加のご意向を連絡いただければ、手続きさせていただきます。

2014/04/08

CBI学会 夏の合宿セミナーについてのご連絡(1);参加費等が決まりました

 先に報告いたしました、CBI学会 夏の合宿セミナー (8月8日(金)-9日(土)の一泊二日、愛媛県道後温泉) の参加費用が、以下の内容にて決まりましたので、ご報告します。

 CBI学会員が15,000円で、非学会員は23,000円となります。
 また、学生はCBI学生会員10,000円で、学生非会員は11,000円です。
 より詳細な情報はCBI学会のホームページをご参照ください。 なお、本セミナー関連リンク先を作成中ですので、もう少しお待ちください。
 
 初日のCBI学会月例講演会の内容や、二日目の「計算毒性学」キックオフミーティングの詳細も決まり次第、本ブログにアップさせていただきます。 また、二日目のキックオフミーティングでは、「計算毒性学」に関する皆様のご質問やご意見、考えや期待等を発表いただけるチャンスですので、積極的な参加をお願いいたします。
 
以上
 
文責:湯田 浩太郎